「逆に楽しんでいたくらい」/ 重慶の雰囲気に小笠原選手
昨日の試合についての、満男選手のコメントをまとめたかったのですけど、今日は無茶苦茶体調が悪くて、断念します(汗)。
オマーン戦の前半は見てないんだけど、昨日の試合は、国歌斉唱から日本に対してすごいブーイングで、TV見てるだけで怖かったですね。
「こういう経験はユース時代とかにみんな経験しているから、逆に楽しんでいたくらい」と、試合後に満男選手はコメントしたようです。
79年組は、10代半ばでブラジル遠征もしているし、U-20ではナイジェリアでやってるし、たくましいんでしょうね。スカパー!でやっていたインタビューで山本監督は、ナイジェリアは、すぐに帰りたくなるような環境だったと言ってましたけど、そこで準優勝ですからね。U-20日本代表のプレーに熱狂した観客が、一斉にスタジアムになだれ込んだなんて事件もありましたよね。
その、ナイジェリアのホテルでは、エレベーターが危険で、選手たちは、ずっと階段使ってたんですよね。このあいだの重慶のホテルの停電も、昔をなつかしんで、ちょっと楽しんでたかもしれないですね。
暑いし、空気も悪いそうなので、滞在するのに楽なところではなさそうだけど、日本と違う雰囲気を満男選手が、自身の言葉通り楽しんでいてくれればと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント