W杯予選オマーン戦代表候補メンバーに小笠原選手選出
メンバーは、アジア杯とほぼ同じですね。
選出に関しては、かなり複雑な気持ちです。休んだ方がいい時ってあると思うんですよね。インド戦のあとの満男選手の様子を見ていると、今が、その時だと思えてならないんです。公式サイトのメンバーズルームで野沢選手が、青森でのプレシーズンマッチに出ないで、1週間全くボールを触らずにフィジカルをやって、コンディションが上がったと話してましたよね。満男選手も、代表に行かなければ、自分の体に一番あった方法で、今後のリーグ戦に向けてのコンディション調整ができるでしょうに。
メンバー発表時のジーコ監督の会見によると、キャンプの最初の2日はフィジカルトレーニング中心の2部練ということで、オマーン戦にピークに持って行くためのコンディション作りはしっかり計画されているようですね。代表にとっては、それが当たり前だけど、ピークが過ぎれば、そのあとは落ちるんですよね…。日本に帰ってからのコンディションが心配です。フィジカルコーチが里内さんだから、無理をおしてケガということはないと思うけど。
ときどき思うんですけど、コンディション万全でのプレーが見られるのって、1年で何試合ぐらいなんでしょう。2〜3試合もあればいい方かしら。
選ばれたからには、満男選手は全力をつくすでしょうし、普段なら、それを応援するんですけど、なんだか今回は、なんとか今からでも行かないですむ方法はないのかしらなんて、らちも空かないことを考えてます(汗)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
気候の違いと時差のある海外から戻りやっとコンディションが上がって来たと思ったらまた海外への繰り返しですから、代表に選ばれた選手達は大変ですよね。それで先発で出られたらモチベーションも違うでしょうけど、いつ途中出場があるか分からない試合でずっとコンディションを維持するのは難しいと思います。
満男君の調子を見てると、私も複雑です。
代表に選ばれた加地選手が出場に意欲を持ってるようで、オマーン戦に間に合うか分からないけど、満男君もほっとした事でしょうね。
投稿: オガコ | 2004.09.29 21:43